底辺腐女子が地雷レッテル貼りをされてPTSDになった話

底辺腐女子がメンヘラになった話を書いています。

底辺腐女子が地雷レッテル貼りをされてPTSDになった話(8)

【このブログは、二次創作同人作家から突然、地雷レッテル貼りをされてイジメ行為を受け、まともな二次創作活動ができなくなってしまった、底辺の腐女子の訴えのブログです】

 はじめに1点、お断りを入れます。

 本事案「腐女子いじめ」の舞台は、たまたま人気コミック・アニメである「鬼/滅/の/刃」の二次創作をする人々の中でおきましたが、公式作品には一切、関係のない話です。

 

二次創作をしている人々の中で起きる、同人作家などによる腐女子いじめは、ジャンル問わず発生するものです。

本ブログでは、腐女子いじめ】【地雷レッテル貼り】を「鬼/滅/の/刃」の二次創作界隈に限らない問題として取り扱っていきます。

 

本来、二次創作はファンアートでありながら、アンダーグラウンド、グレーゾーンの側面を持つ趣味です。そのため、表にでないことが暗黙のルールになっておりますが、そちらはあえて破ります。

ルールを守っていては永遠に「閉鎖空間内での逃げ場のないイジメ行為」がなくならないからです。

 

前回のブログ「底辺腐女子が地雷レッテル貼りをされてPTSDになった話(7)」で、チモッティーがどのように二次創作活動を12年ぶりに再開し、地雷レッテルを貼られて、腐アカウントから離脱しなければならなくなったかを書きました。

今回は、地雷レッテルを貼られた背景を説明します。

「いじめ」の構造がそこにあったことを、知ってもらいたいからです。

 

多くの「いじめ」問題は、閉鎖的なコミュニティーで発生します。

・学校の教室

・同じゲームをする仲間

・閉鎖的な地域的のコミュニティー

・サークル内

・PTAの委員会内

・ママ友グループ

・パート仲間間

・閉鎖的な職場

 

そこに「・腐女子コミュニティー(二次創作BL)」を加えてください。

イジメの発生頻度は、ママ友グループ並みに高いと認識していただきたい。

 

今回、腐女子コミュニティー(二次創作BL)において起きた「いじめ」の事案は下記のような嫌がらせ行為が、私、チモッティーに対して、ありました。

 

・嗜好性を言い訳にして一方的に「地雷」とレッテルを貼る

→ 一般の方に分かりやすく説明すると、地雷レッテル貼りは、いわゆる「ばい菌」レッテル貼りと全く同じものです。そこに根拠は実はありません。

何となく穢れて感じるとか、他の人の作品傾向が違うとか、群れていないとか、いじめ常習者に目をつけられてしまうと始まってしまうのです。

 

・他の目立つ影響力の大きい書き手(小説)、描き手(漫画、イラスト)をとりこみ、仲間外れを演出する。

→ よくある小学生女子や、職場の女子集団で行われる手口ですね。擦り寄られる側は迷惑に感じていても、強い拒絶ができなかったりする。結果、加害者意識をもつこともなく、加害者側に加担してしまいます。

 

・確実に自分よりも弱いものしか狙わない。反撃してきても撃退できそうな個人や層しか狙わない

 

今回は、さらにそこに下記が加わりました。

 

・イジメ現場となったBLカップリングの民が増えないのは、このような傾向の作品群のせいであるという論調

 

ものすごい、苦痛でした。 せめて、名指しをしていただきたかった。

明らかにチモッティーへの文句が、ずらずらと吐き出されてくるのに、そこには他の書き手の方の作品も含まれてしまうのです。

 

ぎゆ/むらコミュニティーの方々は、大人の方が多く、良識のある方が非常に多かった。空転氏のツイートが繰り出されるたびに動揺は広がり、ブロックする人が続出し、平和だったマイナーカップリングのコミュニティーの空気は一気に不穏になりました。

多くの方が、慰めてくれたり、ありえない!と怒ってくれました。

でも、私はそれは何かが違うと思いました。本人あのままでいいのか?と思いました。

 

そして、チモッティーの立場は、ものすごく微妙なものだったのです。

チモッティーは超マイナーBLカップリング(村/善)のボッチ教祖です。実質、作品を公開している書き手は、ほとんどいないのです。

 

図を描いてみました

(何のためにイラレを使ったのか分からないWordでよかったじゃん?という図)

f:id:fujoshi_izime110:20210530103707p:plain

図を見たら、分かると思いますが、チモッティーは勢力構成図にすら入ることのない、おひとりさま王国の人です。ですから、交流してくれる方の9割が、ぎゆ/むらの民という状態でした。

 

そんな状態で、義/炭で大手作家だった空転氏が、村/善のチモッティー(ガチのボッチ)に向かって、連日、暴言ツイートを飛ばしてくるわけです。

 

地獄です。

仲のいい人たちがいる、コミュニティーの、ど真ん中から、連日消えろって声高に喧伝される苦痛を理解できますか?

お前がいるから、お前の汚い作品があるから、こっちのBLカップリングが増えない、地雷、いらないと垂れ流される苦痛、想像できますか?

 

想像、絶するでしょう? ものすごいダメージを受けました。

そこに加えて私は。

白血病サバイバーの子どもを抱えて12年間、創作活動が出来ておらず、やっと創作を再開して、まだ、たったの半年だったのです。

 

空転氏は実に手慣れていました。 いじめ常習犯です。

今までも他に被害者を出して、筆を折らせているはずです。

 

彼女のいじめの常套手段はこうです。

1)暴言ツイートを流す

 ↓

2)相手が気分を害す、潰れる  or 反論してくる

 ↓

3)反論を受けたり、ブロックされると空転氏は大騒ぎします。「またブロックされた!」「私は何もしてないのに酷い!」「気に食わないからだ!」(←それお前だから、先に攻撃してるのお前だからと見ている人は全員分かってはいる)

 

4)被害者は、スルーするか、そのカテゴリを去るかしかない

 ↓

5)さすがに酷いので、注意の意見が来る

 ↓

6)空転氏は、何もなかったかのように加害ツイートだけ消す 何食わぬ顔をして居座り続ける。絶対に謝らない。

 

この繰り返しです。

 

すごいですね、THEいじめっ子です。

これを見ている聴衆は、実際は全員ドン引きしてるんですよ?

でも、まずもって意見しても、「ひどい!」「地雷を地雷って言っただけ!」「私は自分の気持ちを呟いちゃいけないの!?」「アンチだ!」とブロックされるだけです。

全く、聞く耳は持ちません。無理です。

マシュマロでの意見は、相当もらっているはずですが、彼女の中では焼マシュマロ判定で終了ですし、余計に認知のゆがみを悪化させますから、マシュマロでの意見を送るのは事態の悪化しか招きません。

 

チモッティーは分かっていました。

腐女子の輪の中から反撃しても、あいつには全く効果がないと。さらに踏みつけられ嘲笑われるだけだと。

 

ですから、別アカウントを建てました。

そこで、1年でも2年でも呪いの言葉を吐いてやるためにです。

建てる前に一応、5ちゃんねるの同人ヲチ板を見に行きました。

案の定、ヲチされてました。

そりゃそうだ、かなりの秀逸な香ばしさですからね。

 

チモッティーは、あらゆる「いじめ」「ハラスメント」などに対して、泣き寝入りを一度もしたことがありません。

毎回、3倍~300倍の攻撃力をもって、反撃します。

 

幼少期からです。

そして外資で働いた約8年間、現在も6年目を迎える教育機関での仕事。

どちらもコンプライアンスに関わる仕事が多く、法務的なシーンに関わることもありますので、ハラスメント行為に対して私は、きわめて厳しい感覚を有しています。

 

なので、今回も譲る気は、全くなかったです。

ただ、本人から描くことを奪うまでする気もなければ、ぎゆ/むらというカップリングの隆盛を願っていたので、様子を見ながら反撃を開始しました。

 

チモッティーの、いじめ反撃方式のおおまかな流れはこうです。

 

1)

いじめが発生したら3日で判断しろ

それ以上は戦略的撤退をせよ

心身を破壊されて殺されてしまう前に、コミュニティーから離脱せよ

証拠を押さえれるならば、全て持っていけ

反撃の用意をせよ

 

2)

ありとあらゆる手段を使って、いじめ主犯者に3倍の力で一撃入れろ

さらなる報復や2次被害に備えよ

 

3)

心身を癒し、自身の生活を取り戻せ

報復や2次、3次被害に備えて法的な対処、あるいは情報戦を制せ

 

この基本方針は変わりません。

このブログは、来るべき3次、4次被害に備えた布陣でもあります。

 

次回は、どのように反撃をしていったのか

PTSDの具体的な症状が、どれだけ酷かったのかを記したいと思います。

 

 

なお、空転氏は。

これだけ名指しで私から晒されているので、法テラスに相談に行かれるのを、強くお勧めします。

ぜひ、弁護士の先生に、何があってチモッティーから10か月以上もSNS上で攻撃されているのか、説明なさるとよいです。

まともな先生は、きっと眉間に皺をよせると思いますがね。

 

「私は、何もしていないです 好きじゃない作品があるって呟いただけです」

(ええ、そうですね、死ね消えろと同義でしたけどね)

 

「それにもう、ツイートもアカウントも消しました」

(証拠隠滅済み! チモッティーは吐いててスクショとる余裕もなかったです)

 

「なのに、止めてくれないんです」

(空転氏がアカウント削除した後、一部の腐女子がチモッティー酷いって2次被害を垂れ流しましたから止めれなくなりました。完全なる全世界公開いじめプレイ乙!

 

大丈夫! 引き受けてくれる先生はいますよ!

なんといっても、チモッティー側は、明確に名指しされたわけでもないし、空転氏は悪行の数々を全部、削除済み。(全部、分かってて、やってるでしょう。悪意を持って、ここまでなら大丈夫って、いじめプレイを毎回、楽しんでますよね!)

 

残っているのは、リアルタイムで酷かったいじめプレイを見ていた数百人以上の記憶。

ヲチ板の書き込み、そしてチモッティーの執念の10か月分の愚痴ツイート1万くらいですね。

 

ですから、引き受けてくれる先生さえ見つければ、空転氏はチモッティーに法廷で勝つことが可能です。

必ず勝てます!

 

全てを納得の上で受けてくれる先生は必ずいます。

法律事務所を7件くらい回れば、引き受けてくださる方が、かならずいますよ。

金さえ払えば。

こっちは訴状が来てから、弁護士を頼むか決めますので、訴状、お待ちしております。

 

勝てますよ。

勝ってチモッティーから、お金をとれますよ。

弁護士費用もそこから捻出できますよ。

いいじゃないですか、実行すれば。

 

素敵ですね、新しい訴訟ビジネスだ。

 

1)腐女子コミュニティーで、いじめるターゲットを決めていじめる

 ↓

2)相手が消えたら、ラッキー! 名指しで反撃してきたら 法テラスへ!

 ↓

3)傷付いたアテクシ、お金とってやった 大勝利!

 

なんて、名付ければいいですかね。 美人局じゃないし、後妻業でもない。実に新しいカツアゲですね!

いいですね!

いじめはいいことづくめだ!!

人間やめてるけどな!

 

腐女子いじめ訴訟ビジネスの名称募集中! です。

 

 

 

【トラブル当事者情報】

・イジメ被害を受けた人

チモッティー

Twitterアカウント

日常アカウント https://twitter.com/negative_chimo

腐女子用落書きアカウント https://twitter.com/chimochimo_raku

pixivアカウント https://www.pixiv.net/users/4878483

腐女子用アカウントは見ると嘔吐してしまうため一時的に鍵をかけています

 たまに落書きを投下していますが、あまり動きはありません

 フォロー申請いただければ気付き次第、対応しています。

 

・イジメ行為を行った人(一応、敬称をつけます)

空転氏

Twitterアカウント

メインアカウント 

https://twitter.com/iswimingyoursea

https://twitter.com/wcswimseaman

 https://twitter.com/swimsea

ぎゆ/むら作品投下用 https://twitter.com/gymrbot

pixivアカウント 

https://www.pixiv.net/users/732907